BLOG

Posted on 2014-02-22
今日の屋上写真 2014年2月22日 | 阪神梅田本店

デパオク閉店ラッシュ記事、もうしばらく続きます。
今日は2月末で屋上遊園地閉園が決まっている
阪神百貨店・梅田本店まで行ってきました。

関西生まれじゃない自分にとっては、
ここは遊園地というよりもビアガーデンが想い出。
なぜなら関西生まれじゃないけどタイガースファンだから。
甲子園に行くよりも盛り上がっちゃう事も多々あった
この場所もいよいよ無くなってしまいます。

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
屋上へのドアを開けて進みます。この距離がドキドキを高めます。

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
少なくともここ10年間は大きな変化の無かった屋上。安心感。

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
金魚すくいの金魚。

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
ただし釣り堀方式で。

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
両替機のレイアウトが好きです。全部置いちゃえって感じで。

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
こいつら好きだったんだよな。(もう1頭いるけど)

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
関西なのに上越新幹線カラー。

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
パンダもちょっと緑。

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園
もうビアガーデンもないんだね…。

2月末は平日で、行けなかった時に後悔したくないので
最後の週末で出かけてきました。
テレビ局の取材も各社来ていたのですが、一般のお客様は少ないように感じました。
閉園の事を知らず、今後遊びに来た時にがっかりする人もいるかも。
あとたったの5日です。一人でも多くのお客さんが、
屋上遊園地に会いにいけますように…。

Related Posts

 

Comment





Comment