屋上を旅するフリーペーパー「屋上とそらfree」 屋上を旅するフリーペーパー「屋上とそらfree」 屋上を旅するフリーペーパー「屋上とそらfree」

TOPIC

BLOG / EVENT / MEDIA
2014-05-21
東京カルチャーカルチャー[第1回 屋上サミット]あとがき

縁ありまして、ずーっと昔から知っていた大山顕さん、マニアパレルのBAD_ONさんと出会いました。 ぼくも持っている屋上の本「香港ルーフトップ」の出版に携わり、 屋上に興味を持たれた大山さんBAD_ONさんと意気投合しちゃ… 続きを読む >

BLOG / EVENT
2014-05-15
開催!!【真昼の屋上好き大集会・第1回 屋上サミット ~ 屋上とそら】

いよいよ今週日曜日、5月18日に 東京カルチャーカルチャーにて、屋上のイベントが開催されます!! その名も【真昼の屋上好き大集会・第1回 屋上サミット ~ 屋上とそら】。 本誌編集長の堀江(@mirover)が、10年以… 続きを読む >

BLOG
2014-05-02
GWの屋上イベント・松屋銀座の屋上ヨガ!

ビアガーデン、天文イベント、アイススケートなどなど、 屋上で楽しいイベントを発信し続けている、 ぼくらも大好きな松屋銀座屋上のソラトニワ銀座さんで、 ゴールデンウィークの屋上イベントが開催されるそうです!! 今回は屋上で… 続きを読む >

BLOG / MEDIA
2014-04-23
散歩の達人 2014年5月号「屋上へ行こう!」にて

散歩の達人 2014年5月号にて、 フリーペーパー「屋上とそらfree」が紹介されています。 屋上特集ということで、東京の屋上がいくつかガイドされていますが、 個人的に気になったのはずいぶん行っていないサンシャインの屋上… 続きを読む >

BLOG
2014-04-16
小松亮太さん出演「live image 14 quatorze」のお知らせ!

「屋上とそらfree」最新号にインタビューで登場いただいた小松亮太さんが出演する 「live image 14 quatorze」の全国ツアーが4/26から始まります。 シリーズ累計350万枚という大ヒットシリーズに、 … 続きを読む >

インタビュー / CONTENTS
2014-04-14
屋上インタビュー完全版 vol.25 / 小松 亮太〈バンドネオン奏者〉

テテーテテレーテー♪テテテーテーテー♪ 今回は心地よい鼻歌(風の詩~THE 世界遺産)をイントロにインタビューをはじめたいと思います!って『いきなりなんですか?』と思いましたよね。実は今回、なんとテテーテテレーテー♪でダ… 続きを読む >

FREE PAPER
2014-04-01
屋上とそらfree vol.25

2014年4月発行 屋上のフリーペーパー 屋上とそらfree vol.25 「しあわせは、好きな屋上で過ごす時間をちょっとでも多く見つけること 5周年ありがとう」できました。 ついに4周年、そして5年目突入の記念号! 記… 続きを読む >

阪神梅田本店 屋上遊園地 閉園 (4) BLOG
2014-02-22
今日の屋上写真 2014年2月22日 | 阪神梅田本店

デパオク閉店ラッシュ記事、もうしばらく続きます。 今日は2月末で屋上遊園地閉園が決まっている 阪神百貨店・梅田本店まで行ってきました。 関西生まれじゃない自分にとっては、 ここは遊園地というよりもビアガーデンが想い出。 … 続きを読む >

山交百貨店 屋上遊園地 閉園 BLOG
2014-02-21
今日の屋上写真 2014年2月21日 | 山交百貨店

こんなお話が続きますが、山梨県甲府にある山交百貨店の 屋上遊園地も2014年2月23日で閉園してしまうとの情報をキャッチ。 先日の大雪で、雪下ろしもままならない状況とのことでしたが 撮影の許可をいただけましたので、山交の… 続きを読む >

3 / 1012345...10...最後 »