BLOG

Posted on 2014-12-31
屋上総括 2014

屋上総括 2014

2014年も残すところあとわずか。
今年も飽きもせず屋上だらけだった1年が終わろうとしています。
屋上遊園地の閉園は相次ぎ、屋上遊園地好きな人には辛く切ない1年だったのではないでしょうか。
(遊園地じゃなくても)屋上好きな自分としては、それほど辛く切ないわけではありませんでしたが、
それはやっぱり思い入れのある身近な屋上遊園地が無くなったとかじゃないからですね。

このぼぼ丸5周年の状況で2014年振り返りますと、編集部を本格的に東京に移転させました。
だからって訳では無いと思いますが、東京のテレビ局、ラジオ局から出演オファーを頂き、
実際に出演させていただく事も増えました。
あ、でも、大山さんやマニアパさんと東京カルチャーカルチャーで
屋上イベントを開催できたのは東京暮らし始めたおかげかも。

2月発行のVOL.24から12月発行のVOL.29まで、
今年も無事に“屋上を旅するフリーペーパー「屋上とそらfree」”も刊行することができました。
2015年2月には記念すべきVOL.30とともに6年目に突入します。
ずーっと発行し続けたフリーペーパーや、イベントやテレビ&ラジオ出演のおかげもあって
リアルで出会う人たち、ソーシャルで出会った人たち、屋上に関係なく出会った人たちと
屋上の話ができるようになりました。

2015年も地味ーに自分が屋上好きだということを発信し続けていければと思います。
本年もご愛読ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

屋上を旅するフリーペーパー「屋上とそらfree」
発行人・編集長・屋上写真家 堀江浩彰

Related Posts

 

Comment





Comment